2017年11月 4日 (土)

『ブレードランナー2049』観てきました。面白かったです。今年一番面白かったです。
撮影と音響素晴らしかったです。これは劇場で観る価値ありです。新宿のTOHOシネマズで観たんですけど、観終わった後外へ出るとブレードランナーの世界観のような歌舞伎町の景色が広がりました。
Img_76622








2017年7月 1日 (土)

DeNAの桑原選手の9回2アウトから出た逆転満塁HRに鳥肌が立った!広島ではエルドレッドが3本打つし、宮城では首位攻防の一戦で9-10のスコアだし。プロ野球が面白いなぁ。



2017年3月19日 (日)

WBC面白いですねー。球数制限があるので投手交代が多く、自分なりの投手リレーを考えながら観るのが楽しいです。^^

Img_68192
最近買ったオキニイリのCDは『加山雄三の新世界』
加山さんの名曲をラップ多めにリミックスしたアルバムです。モモクロさんのラップ最高です。
【参加ミュージシャン】
PUNPEE・ももいろクローバーZ・サイプレス上野とロベルト吉野・スチャダラパー・RHYMESTER・水曜日のカンパネラ…他






2017年2月19日 (日)

WBCが近づいてきてソワソワする日々です。






2016年10月 2日 (日)

東京建物のCMは元モモクロの早見あかりさんに目が行きがちだが、共演している先輩役は、映画『恋人たち』の篠原篤さんではないか!

 







2016年9月21日 (水)

BABYMETAL東京ドームライブ 2日目 BLACK NIGHT も参戦。
帰りは台風直撃でしたが素敵なライブでした。
Img_6291





2016年9月19日 (月)

BABYMETAL東京ドームライブ RED NIGHT 行ってきました^^Img_6264_2




2016年9月10日 (土)

広島カープ優勝おめでとうございます!まさかこんな日が来るとは…。嬉しいなぁ。選手みんな笑顔だったなぁ。嬉しい。ホント嬉しいです。酒が美味いです。
今年の広島は打撃陣が巧打でチームを引っ張り、投手陣も味方の得点に背中を押され好投する良い流れでした。今年ブレイクした鈴木誠也選手は球界を代表する強打者になるんじゃないかなぁ。楽しみです^^
マジック点灯からの消化の速さは際立ってましたね。東京ドーム、神宮、横浜スタジアムは8月・9月とスタンドが赤く染り、チケットもとりにくい状態でした。25年ぶりという年月がファンを盛り上げ球場へと引き付けました。ありがとう広島カープ。今日はとりあえず乾杯な夜です。



2016年8月28日 (日)

去年、スマホに取り付けて水中撮影できる【Catalyst Case】というカバーを購入し、式根島にて水中撮影したのですが画面が縦位置でやや迫力不足だったので今年は横位置で撮影してみました。撮影場所は式根島と神津島です。

 




2016年6月26日 (日)

横浜スタジアムの 『からあげ弁当』 最強説。
Karaage



…そして、炎天下でのハマスタ名物 『みかん氷』 最強説。
Mikan



2016年6月18日 (土)

広島カープ鈴木誠也選手の2試合連続サヨナラホームランをTVで観て鳥肌が立った!劇的な勝利が多ければ優勝への道も見えてくる。マエケン抜けて、大瀬良もケガで今年の広島大丈夫かな…と思ったけど、打線が引っ張る広島は強いです。
ヽ(´▽`)/




2016年5月 1日 (日)

~CD購入メモ~
アイドル楽曲3点買い。ベビメタ、リリスク、欅坂。久々にCDショップで購入。Img_4401

 

 

 





2016年4月 8日 (金)

大沢悠里さん、ゆうゆうワイドお疲れ様でしたー。

Yuyu





2016年4月 2日 (土)

~最近観た映画メモ~

「マジカル・ガール」
悲しい話ではあるがユーモアも全体に漂っている作品でした。家族愛+ファム・ファタールもの。スペイン映画を他にもみてみたいな。Mg




「サウルの息子」
ホロコースト映画。ハンガリー映画。主人公サウルの顔にレンズの焦点が合っていて、周り(ガス室内部などの背景部分)がピンボケしている撮影手法が斬新。すさまじい映画でした。Ss

 





2015年12月31日 (木)

2015年は映画を10本ほど観ました。その中で面白かった作品をメモしておこうかな~と思います。

『恋人たち』
2回観に行きました。タイトルから想像するに「ステキな恋愛映画なんでしょ?」と思ったら大間違いでした。ズシンとくる重いテーマ、そして所々にあるユーモア(?)のような変な“間”というか“ズレ”のようなものが見事な演出でまとめられています。その役者さん達どこで見つけてくるの?というキャスティングが見事です。カメラワークも素晴らしかった。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード
マッドマックスを初めて見ました。終始見せ場があって、極上エンターテイメントでした。その場の匂いも伝わってくるようなビジュアルでした。劇場満員で最前列での鑑賞だったんですが、首が疲れるというのを感じさせない面白さでした。

『セッション』
緊張感のあるシーンの連続で、役者さんの演技に魅了されました。照明の演出も緻密だなと思いました。そういえばジャズ映画ってあんまりないですよね。

『幕が上がる』
ラストで、ももクロファンなら上がるupupという曲を持ってくるあたりにファンサービスが行き届いているなと感じました。アイドル映画で青春映画でありながら恋愛要素を描かないという珍しい構成でした。

 



2015年11月28日 (土)

今年の夏、式根島にシュノーケリングをしに行ったんですが、スマホで水中撮影をしてみたいな~と思い探した結果 【Catalyst Case】 というケースが良さそうだったので買って試してみました。

こんなやつです。Img_3948

ケースを組み合わせる部分に“輪ゴム”のようなやつ(パッキン?…耐熱容器のフタとかにあるやつです) がズレたり砂が入らないようにiPhoneをはめ込みます。このパッキン(?)が水の浸入を防いでくれます。

泳ぎながらの撮影だと画面が暗かったり太陽光を反射したりで上手く見えないので、水戸黄門が印籠を持つように手で持ち、この辺を撮影したい!という場所へ手を伸ばしレンズを向けます。



Img_3233_2
写真撮影の場合は、画面タッチが反応しにくいので、音量 + - ボタンを使ってシャッターを切ります。
写真は動画より撮影が難しく、何枚もシャッターを切りまくり、「数打ちゃ当たる」という撮影方法をしました。(^^;)

Img_3439↑この魚群の写真なんかは、実は水深50cmくらい(立ったらヒザくらい)の浅瀬で撮ったやつで、岩場に体こすりながら撮影しました^^





2014年7月16日 (水)

AKB48を卒業後にソロ歌手として活動している人って少ないんですけど、「星野みちる」さんという方がシンガーソングアイドルとしてソロ活動をしていて、しかも僕の好きな80年代アイドル歌謡(時にはテクノ歌謡やディスコ歌謡)を意識した楽曲が多く、とてもイイ感じです!
2nd Albumの「E・I・E・N VOYAGE」の限定盤を購入したところ、直筆サイン入り写真(購入者の名前も直筆で!)も入っていたので、星野さんはファン思いの方だなーと思いました  ヽ(´▽`)/  名盤だと思うのでオススメです!
Img_2473





2014年4月29日 (火)

「ぜんぶ雪のせいだ。」


…これJRスキーのコピーなんですけど秀逸ですよね^^ 考えたライターさん天才!

で、前回すべり足りなかったので、「行ったれ!」って感じで湯沢に行ってきました。
新幹線ガーラ湯沢駅直結のゴンドラ周辺は雪がまだらなんですけど、、、
Img_2477_6

ゲレンデはしっかり滑れるよう整備されています!ありがとう!
Img_2497

宿泊したホテルの温泉も気持ちよかったです。そしてなにより、前回行った志賀高原といい湯沢といい、地元の方がとても親切です^^。また行きますよ~。きっと。



【お知らせのお知らせ】

同人誌「限界通信」の広告を「アニメスタイル005」へ掲載させていただきました。
アニメスタイル様ありがとうございました。
アニメスタイル005/Amazon





2014年3月 2日 (日)

Img_2410_3
長野の志賀高原へスキーに行ってきました~。志賀高原へは若い頃よく滑りに行ってたのですが、今回10年ぶりに行ってきました^^
10年ぶりに滑った志賀高原はとても懐かしかったです。変わった部分といえばロープウェイが無くなっていたことと、上級者コースの“ジャイアント”に初級コース(迂回路)が出来ていたこと、一の瀬ファミリーと一の瀬ダイヤモンドをつなぐ橋にムービングベルトが出来ていたこと、…等等。  他にも無くなったり、休止中のリフトもあったりしましたが、コースは変わらず懐かしかったです。僕が好きなコースは寺小屋から東館山へ行く林間コースがのんびり滑れて好きです。

Img_2462_3
自分から見て右へのターンが苦手で重点的に練習したりしました。2回ほど派手に転んで両肩痛いです。(´;ω;`)

2泊してたっぷり滑ったつもりでしたが東京に帰ると、滑り足りないな~って思っちゃいます。

Img_2363_3





2014年1月 1日 (水)

2013年 ひとりレコード大賞!

普段iTunesで曲を管理しているんですけど、2013年の1月1日に「再生回数」の項目をリセットし、2013年の1年間、どの曲を一番多く再生したのか記録を調べてみました。



1位:制服のマネキン/乃木坂46 【再生回数:167回】

2位:ワナダンス/Tomato n' Pine 【再生回数:104回】

3位:キャプテンは君だ!/Tomato n' Pine 【再生回数:101回】

4位:K.U.F.U./RHYMESTER 【再生回数:88回】
5位:Z女戦争/ももいろクローバーZ 【再生回数:86回】
6位:旅立ちトランスファー/Tomato n' Pine 【再生回数:76回】
7位:君の名は希望/乃木坂46 【再生回数:71回】
8位:スパイス/Perfume 【再生回数:68回】
9位:yoakemae/Base Ball Bear 【再生回数:64回】
10位:唇よ、熱く君を語れ/渡辺真知子 【再生回数:56回】
11位:Train Scatting/Tomato n' Pine 【再生回数:55回】
12位:シャキイズム/乃木坂46 【再生回数:49回】
13位:オレンジノート/ももいろクローバーZ 【再生回数:48回】
14位:余計なお世話だバカヤロウ/RHYMESTER 【再生回数:45回】
15位:走れ!/ももいろクローバー 【再生回数:40回】
16位:くじらの半回転/ビイドロ 【再生回数:38回】
17位:ぶらっくパレード/ゲスの極み乙女 【再生回数:36回】
18位:ZIG ZAG SATURDAY NIGHT/HALCALI 【再生回数:35回】
19位:Perfect Blue/Base Ball Bear 【再生回数:33回】
20位:謹賀新年/チャットモンチー 【再生回数:31回】


……という結果になりました。
乃木坂さんおめでとう!

プレイリスト(好みのアーティスト、曲をフォルダにをまとめる機能)をどう構成するかが順位に大きく関わってきます。来年もやるかどうかは未定です。^^





2013年11月26日 (火)

かぐや姫の物語を観てきました。とても良かったです。思わず泣いちゃった。(;ω;)

ハイジや母をたずねてを彷彿とさせるシーンもあったりしてニヤリでした。

男鹿和雄さんの美術も素晴らしかったです。夜のシーンが決して暗くないのに、ちゃんと夜だって認識できるのがスゴイです。

久石譲さんの音楽も良かったです。久石さんは宮崎駿監督作品のイメージが強いので、高畑勲監督作品に合うのかな?…と、思っていたんですけど、監督の意向(作品にマッチした)音楽で、決して引き出し勝負ではなくプロフェッショナルだなぁと思いました。

まだまだ高畑勲監督の新作が観たいです。





2013年9月24日 (火)

ペナントレースも終盤ですね。これが今年最後の野球観戦かなと思いつつ、横浜スタジアムへ『横浜DeNA - 中日』戦を観に行ってきました。今年一番行った回数が多いのが横浜スタジアムです。Img_0897

晴天の中のデーゲームで軽く日焼けしました。結果は中日の勝利。中日先発のカブレラはコンスタントに150キロ超えのストレートを投げてました。両チームともホームランが出なくってちょっと残念。もう一試合行こうかな。。。

Img_0898

横浜スタジアムの帰りはいつも中華街でご飯を食べて帰ります。ナイター終了後の中華街は閑散とした感じですが、デーゲーム後だったので人がたくさんいました。3連休でもありましたし。

中華って、なんかテンション上がりますよね。^^

まずは青島ビールで乾杯。Img_0899

【マーボー豆腐】 このお店は山東省の料理屋さん(北京料理に分類されるのかな?)なので四川料理のような激辛ではないです。Img_0900

【水餃子】(このお店の名物)Img_0901

【空芯菜炒め】Img_0902

【五目焼きそば】Img_0903

食事後、中華街を歩き雑貨屋さんで買い物して帰路へ。副都心線と東急東横線・みなとみらい線が直通し、かなり近くに感じる横浜小旅行でした。 再見!





2013年9月16日 (月)

歴史的瞬間に立ち会ってきました。東京ヤクルトスワローズ、バレンティン選手のシーズン最多ホームラン数 (今までの記録は55本→王・ローズ・カブレラ) の記録を超える、シーズン56号HRと、さらなる記録更新の57号HRを神宮球場で観てきました。

阪神応援席からもバレンティンコールが湧き上がってました。
初回に56号が出たんですけど、雨が降るかもという予想だったので、早く試合成立の5回が終了しないかハラハラしました。 (5回終了前に雨天ノーゲームになると個人記録もノーカウントになってしまうのです。。。)   結局雨は降らず、試合は9-0でヤクルトの大勝。しかも小川投手の完封勝利という、ヤクルト応援席は東京音頭が鳴り止まない状態でした。

ヒーローインタビューではバレンティン選手のお母さんもお立ち台に上がりました。

いや~それにしても興奮した。一生の想い出になると思います。Img_0841_3

うちわにもなるバレンティン選手のお面ももらいましたヨ。^^Img_0854_3





2013年4月 4日 (木)

ちょっと時間に余裕があったので、映画を観てきました。「シュガー・ラッシュ」と「ライフ・オブ・パイ」をハシゴしました。どちらも3Dです。どちらも面白かったです! 実はライフ・オブ・パイは数日前にも一度観たのですが、あまりに面白かったので再び観に来た次第であります。 ~パイは、 「これ、どうやって撮ったの!?」という映像の連続に驚きました。 そして、なんといっても、ラストが衝撃的なんです。この作品。

平日なので映画館は空いてるだろうと思いきや、子供たちが大勢いました。春休みなんですね今は。

1回目のライフ・オブ・パイは、数日前に、お台場の映画館で観たのですが、チケット売り場で周囲を見回した時、「あっ!この映画館!前にも一度来た事がある!」…と、記憶の扉が開いたりしました。 その時、誰と一緒に来たかは思い出せましたが、何を観たかは全っっっ然、思い出せませんでした。 2000年ごろの夏だったと思うので、色々検索してみると、「TAXi2」のような気がしてきました。たぶん。

3月末で、銀座シネパトスが閉館したそうですね。銀座は頻繁に行く所ではないですけど、行く用事があるとすれば「シネパトス」という感じだったのでとても残念です。

ということで、僕がよく行っていた閉館した映画館をいくつか紹介したいと思います。

◆銀座シネパトス --- 上映中、5分おきぐらいに地下鉄が走る音がしたりしました。最後に観たのは「桐島、~」の2回目でした。

◆新宿ジョイシネマ --- 子供の頃よく来ました。コマ劇前で映画といえば、ジョイシネマかミラノでした。「南極物語」を観たような。。。ミラノはまだあるみたいですね。

◆新宿ピカデリー(旧) --- 新宿ピカデリーは現在、ガラス張りの新しいビルが建ち、リニューアルしてシネコンとして存在してます。旧ピカデリーのうち、「ピカデリー4」は紀伊國屋書店の裏あたりにあって、学校の教室くらいという小さな劇場でした。

◆東映パラス --- 新宿駅から歩き、世界堂(画材屋)へ着く直前にあった映画館です。1階にアニメショップがあったような。。。今はマルイのビルが建ち、その中にバルト9(シネコン)があります。 バルト9は副都心線の新宿三丁目駅から近く、副都心線を頻繁に利用する僕にとって現在ホームグラウンドとなっています。





2012年11月27日 (火)

あまり報道されてないようですが、今月からiTunesで『ソニー・ミュージックエンタテインメントグループ』の邦楽曲がダウンロードできるようになりました。これって結構大ニュースだと思います。ソニーグループは、EPIC、Ki/oon などからなる巨大レコードグループで、多数のアーティストさんが所属しています。奥田民生・PUFFY・いきものがかり・電気グルーヴ・チャットモンチー・ねごと・RHYMESTER…などなど、これらアーティストさんの楽曲は、今まではiTunesStoreで検索すると、「オルゴールアレンジバージョン」や「カラオケアレンジバージョン」などしかなく、オリジナルは購入できませんでした。それが今月ついに解禁になったのです!
部屋が山積みCDに占拠されつつあったので、ダウンロード購入へとチェンジするきっかけになりそうです。





2012年9月22日 (土)

先週、映画 『桐島、部活やめるってよ』 を観てきました。とても面白かったです!。
あまりの面白さに最近、会う人会う人に「桐島観た?」と訪ねてしまいます。いろんな人の感想を聞きたくなる、そんな作品です。
学校が好きだった人も、そうじゃなかった人も、何らかの激烈な反応を示す作品だと思います。自分の学生時代を振り返って、桐島の学校だったらどのグループに属するのかな?などと考えちゃいます。(自分は映画部かな…^^)
新宿バルト9で観たんですけど、ほぼ満席状態でした。都内は上映終了の劇場も多いみたいです。もう一回観に行こうかなぁ。。。うん!絶対観に行こう!





2012年7月14日 (土)

先日、講談社漫画賞の授賞式に行ってきました。最近ダイエットしてたので、ずいぶん前に買ったスーツが着れました。よかった(^^;。夏にスーツって暑いですね。あたりまえか。Vinland_yukimura_0


第36回講談社漫画賞の一般部門は僕がお手伝いさせてもらっている幸村誠先生です。月刊アフタヌーンで連載中の「ヴィンランド・サガ」にて受賞です。おめでとう幸村さん!

授賞式での出来事を写真で紹介してみます。(幸村さんに掲載許可いただきました。)


会場は帝国ホテル。Vinland_yukimura_1

講談社、野間社長から賞の贈呈。ヴァイキング姿が幸村誠先生。Vinland_yukimura_2

スピーチをする幸村誠先生。Vinland_yukimura_3

マントを脱ぎ、ひもをを引っ張ると…Vinland_yukimura_4

クラッカーが背中から発射!Vinland_yukimura_5

受賞者の皆様、審査員の皆様、式にお越しいただいた皆様、会場の関係者様、BOSSがお騒がせしました。 でも、、、うけてよかったです。(たぶん)

あらためて、第36回講談社漫画賞を受賞された、遠山えま先生、羅川真里茂先生、水城せとな先生、幸村誠先生、おめでとうございます!





2012年6月17日 (日)

先日、千葉マリンで野球観戦してきました。千葉ロッテ-広島戦です。個人的に応援している広島の天谷選手が3安打2打点の活躍。同じく応援している岩本選手は四番に抜擢され1安打放ちました。マエケンが安定感あるピッチングで広島が勝ちました。応援しているチームが勝つとやっぱ嬉しいですね。
千葉マリンは、球場の外にある屋台村と球場内の食べ物が充実していて、ついつい食べ過ぎてしまいます。(^^

試合終了後はグラウンドに入ることができるサービスデーでした。

201206141_5
バッターボックスは選手がスパイクで土を掘り返すので近くで見るとデコボコです。201206142_5
ベンチにも入れました。感動です!201206143_5
大野コーチがブルペンと連絡する電話。201206144_5





2012年3月18日 (日)

7~8年ぶりだと思うんですけど、スキーに行ってきました。場所は福島県のグランデコスノーリゾートです。猪苗代湖や磐梯山の近くです。東北新幹線→磐越西線→ホテルのシャトルバスと、乗り継ぎがよく、ほとんど歩かず着きました。楽チンです。

福島のスキー場はガラ空き…と、思いきや、それなりにスキー客はいらっしゃいました。よかったよかった。それでも混雑というわけではなく、程よい人数という感じだったのでリフトはスイスイ乗れました。

ブランクありのスキーはどうかなと思いましたが、体が覚えているようで、すぐにスピードにも慣れ気持ちよく滑ることができました。山頂の景色は素晴らしかったです。猪苗代湖、磐梯山が雄大に広がります。

温泉も入りました。雪の中の露天風呂でした。気持ちよかったです。居心地良すぎです。…もう一泊延長すればよかったと帰りの新幹線で思ったりして。snow2012_1_2


2012_2_2





2012年2月 3日 (金)

最近驚いたこととして、身長が1㎝伸びてました。30代半ばなんですけど、歳とっても成長ってするの? 何なんでしょうかこれは。。。





2012年1月24日 (火)

つもりましたー。

20121_3





2011年12月27日 (火)

ちょっと前の事ですが、コスミック・インベンションという80年代伝説のテクノバンドのベスト盤が出ました!まさか出るとは!嬉しいです!ありがとうビクターさん!





2011年11月30日 (水)

ラジオで聴いたのですが、Tomato n' Pine(トマトゥンパイン)という3人組アイドルさんの“ワナダンス!”という曲がとてもいいです!ダンス歌謡(ディスコ歌謡?)なナンバーです。3rd Single「ジングルガール上位時代」に収録されるそうです。




2011年11月26日 (土)

西本幸雄さんのご冥福をお祈りいたします。好きな解説者の一人でした。試合勘みたいなものがすぐれている方で、野球の試合には「流れが変わった。あそこがポイントだった。」というものがあるのだと西本さんの解説から学びました。





2011年11月21日 (月)

ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます!面白い日本シリーズでした。個人的には中日を応援していたのですが…残念!でも、よく健闘しました。吉見投手ナイスピッチングでした。打撃陣は来年以降がんばれーーーっ!…です。
そしてなにより、落合監督、8年間ありがとうございました!就任1年目の2004年の西武との日本シリーズ、ついこの間の出来事のように覚えています。時の流れの早いことよ。。。あの時は和田とカブレラにやられましたね。。。その後、和田は中日へ。カブレラはソフトバンクへ。そして今年、両者が激突! 他にも、西武正捕手の細川もソフトバンクへ。横浜出身の内川・多村がソフトバンク、同じく横浜出身の谷繁は中日にいる。 …選手のチーム間の流れがドラマチックで面白い!
落合監督は8年間セ・リーグを面白くさせてくれました!その功績は大きいです!プロ野球の歴史に名の残る名将だと思います!
ソフトバンクですが、ナゴヤドームにて森福投手のノーアウト満塁でのピッチングが素晴らしかったです。あそこがポイントでした。3・4戦目勝利し、5戦目に山田投手を先発させる余裕ができました。その結果、6・7戦目に和田・杉内両投手を温存できたのが大きかったです。
いや~プロ野球面白い!!





2011年11月 2日 (水)

初めて「いわもとQ」へ行きました。もりそばと揚げたての天ぷらおいしかったです!Iwamotoq




2011年10月23日 (日)

最近のYUKIちゃんの曲を作っているmugenさん。いい曲作るな~。とても好き。




2011年10月19日 (水)

中日ドラゴンズ連覇おめでとうございます!昨日現在で12球団ダントツ最下位のチーム打率「.228」という数字で優勝って!^^これだから野球は面白い。





2011年10月 1日 (土)

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。今シーズンは安定して強かったですねー。優勝前日の昨日のことですが、西武ドームにて試合を観てきました。久々に西武応援席側で観ました。おかわりくんの一発を観れました。西武の中島選手は今シーズンオフにはメジャーへ行ってしまうのでしょうか…。中島が抜けるって西武にとっては相当な戦力ダウンですよね。おなじみのナカジマフラッグも観れなくなると思うと寂しいですねぇ。Img_2970_2




2011年9月26日 (月)

最近買ったCDは「aikoまとめⅠ・Ⅱ」と「CoCo☆うたの大百科」です。共にベスト盤です。いいですよaikoさん(^^。CoCoもなつかしい。




2011年9月18日 (日)

毎日暑いですねー。そういえば去年の猛暑も、9月の中ごろまで続いてましたよね。今年は朝晩涼しいだけマシでしょうか。近所の川で子供たちが遊んでました。東京にもこんな場所があるのだなぁ~と思いました。Img_1119_3




2011年9月16日 (金)

昨日ですけど横浜スタジアムにて横浜-巨人戦を観てきました。今年はかなり多く球場観戦していて、これが10試合目くらいでしょうか。昼間は残暑でしたが夜は涼しく、時より吹く浜風が気持ちよかったです。試合は筒香・下園のホームランで横浜が逆転勝ちしました。とくに筒香選手のホームランは特大でした!いいもの観ました(^^。試合終了後は、ほろ酔いのまま中華街を散歩しました。夜の中華街はなかなかの不思議空間です。
Img_7887_11 Img_9806_11




2011年9月 4日 (日)

中日ドラゴンズ岩瀬投手300セーブおめでとうございます!。前人未到の大記録だと思います。岩瀬投手がクローザーに転向したのは落合監督になった2004年から。その前にはソンドンヨル・ギャラード・大塚投手がクローザーをしていました。入団6年目、30歳目前からクローザーに転向しての300セーブです。スゴイの一言です。




2011年8月25日 (木)

こんにちは!タイトルになっている「流線型工房」というのは、同人誌活動をする時のサークル名です。よろしくおねがいします。